見出し画像

【忘却度90%】愛人関係

1992年12月27日、テレビの録画で鑑賞。

 このころ、テレビ東京でよくアラン・ドロンのB級映画をやってたんですよね。これもそんな1本。たぶん、レイモン・ダノン製作。

 そして内容は覚えておらず。

<ポスターを見てみよう>

愛人関係

 ヒロインのミレーユ・ダルクは、アラン・ドロンの恋人でしたよね。

 原作は「激突!」「ある日どこかで」のリチャード・マシスンじゃないですか。

 しかし、話はまったく思い出せず。

<ネットで調べてみる>

 レイモン・ダノン製作で正解でした。テレ東が似合う70年代のフランス映画って、だいたいこの人の名前がクレジットされてたんですよね。

 映画サイトをざっと見てみると、邦題はどうやら当時のドロンとミレーユ・ダルクの関係にのっかってつけられたようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?