見出し画像

【忘却度50%】名探偵再登場

1993年1月3日、テレビ(前日放送)の録画で鑑賞。

 「名探偵登場」のピーター・フォークが続投した映画です。

 前作は密室謎解きのパロディでしたが、本作はハードボイルド映画のパロディ。

 どんな話だったかなあ。ピーター・フォークのまわりに5人くらい美女がいたことと、霧にけむる波止場みたいなところが確かラストシーンだったことなどは覚えてるのですが。

<ポスターを見てみよう>

名探偵再登場

 思い切りポスターに「6人の美女」と書いてますね。

<ネットで調べてみる>

 「マルタの鷹」と「カサブランカ」のパロディだったのですね。確かにラストは「カサブランカ」だったなといま思い出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?