見出し画像

【忘却度90%】かけひきは恋の始まり

2008年10月5日、サンプルで鑑賞。

 たぶんですけど、ジョージ・クルーニーとレニー・セルビガーだったかと思います。
 しかしそれしか覚えてない。

<ネットで調べてみる>

 これも女性誌の連載に原稿書いてました。それによると(って自分が書いたものですけど)、「20年代アメリカのフットボール界を舞台に、ジョージ・クルーニーが監督・主演を務めた」「往年のビリー・ワイルダーやハワード・ホークスの映画のようなコメディ」で、「解散寸前のチームに所属しているクルーニーは、学生アメフト界のスーパースターを引き入れて起死回生を狙う。その目論みは見事的中するのですが、彼の戦時中の美談が嘘ではないかとかぎまわる新聞社の女性記者ゼルビガーが現れて……」だそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?