見出し画像

【忘却度100%】ネオン・バイブル

1997年4月18日、13:00東宝試写室で鑑賞。

 数年前に「ネオン・デーモン」という、もう覚えてないけどなんじゃこりゃ映画を見たことはあります。

 でも「ネオン・バイブル」というタイトル自体、見た記憶がないです。

 近未来ものかなと思ってしまうのは、エヴァンゲリオンの「ネオン・ジェネシス」に引っ張られてるせいですよね。

<ポスターを見てみよう>

 ジーナ・ローランズとはまったく想像もできず。

<ネットで調べてみる>

 記憶にないので手を抜いてコピペ。「アメリカ南部、宗教と因習に縛られたバイブル・ベルトと呼ばれる町の人間模様を、少年の目を通して描いた一編」だそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?