見出し画像

【忘却度100%】バースデイ・ガール

2002年10月18日、18:00ヘラルド試写室で鑑賞。

 まったくわからずのうえに、単純なタイトルなので、予想をしてみましょう。
1)ドリュー・バリモア(ではないのはわかってますが)的な女優がヒロインのラブコメ。
2)10歳くらいの女の子が、誕生日にプチ家出、都会で巻き起こすドタバタを描いた「地下鉄のザジ」的な話。
3)町外れの廃屋に潜り込んだ若者たちが、数百年前に死んだ「バースデイ・ガール」の呪いを解き放ってしまったことから始まるホラー。

<ネットで調べてみる>

 その手があったか。サスペンスだったか。

 予告編を見て、ああ、花嫁募集サイトでロシアからやってきた美女二コール・キッドマンが実は、という話、なんとなく覚えてました。
 しかも私、もう一回くらい見てると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?