見出し画像

【忘却度60%】プリズナーズ

2014年3月3日、サンプルDVDで鑑賞。
 
 これはすごかったですね。ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督作。
 娘を誘拐されたヒュー・ジャックマンが、容疑者の知的障害者を自ら監禁拷問する話。それを知ってる友達がテレンス・ハワードで、事件を捜査してる警察がジェイク・ギレンホール。
 でも例によって、本当の犯人が誰だったかなどの展開を忘れてしまってます。

<ネットで調べてみる>
 
 あらすじ読んでなんとなく真犯人思い出しました。あの人ですよね。
 ラストの「笛」はシーンごとよみがえりました。

 ヴィルヌーヴ、「メッセージ」「ブレードランナー2049」そして今度は「デューン」とSF大作続きですけど、「灼熱の魂」とか本作みたいな、ヒリヒリする現代劇のほうが私は好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?