見出し画像

【忘却度60%】牯嶺街少年殺人事件

1995年8月21日鑑賞。

 これまでもいろいろ書いてきたエドワード・ヤンです。

<ポスターを見てみよう>

牯嶺街少年殺人事件

 2012年9月、初めて台湾旅行にツアーで行ったのですが、ガイドの女性に「クーリンチェって近いですか?」と聞くと、「それどこですか?」。ガイドさんが他の方に聞いて場所を確かめた後で、「なんでそんなとこ知ってるの?」。

 台湾人がすべてこの映画を知ってるわけではないらしい(笑)。

 いまグーグルマップでも見直しましたが、大通りの1本裏の、本当になんでもない通りでした。

<ネットで調べてみる>

 ちなみに当時、この映画関係者まわりで話題になってたんですが、このいちばん右の少年、当時の私に顔も体つきも何もかもそっくりでした。

牯嶺街少年殺人事件似てる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?