見出し画像

【忘却度30%】隣の女

1991年6月23日、テレビ(教育テレビ)で鑑賞。

 3チャンネル教育テレビ(現在のEテレ)で、どろどろの不倫映画。

 そこは「フランソワ・トリュフォー」という冠でクリアだったのでしょうか。

 ジェラール・ドパルデューの夫婦宅の隣に、昔の恋人が夫と偶然引っ越して来る。そこから泥沼の不倫が始まり、最後は悲劇的展開へ。

<ポスターを見てみよう>

隣の女

 女優の名前が出てこなかったのですが、ファニー・アルダンでしたね。

<ネットで調べてみる>

 とくに特記事項はないです。

 これ見たとき私、22歳だったんですけど、やっぱり大人になってから見直すべきですね。

 唐突ですけど檀一雄の「火宅の人」を10代のころ読んだときはさっぱりだったけど、40代で読み返したらびっくりするほど腑に落ちたことがあったのですが、なんかそんな感覚になりそうな予感。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?