見出し画像

【忘却度50%】エアポート’80

1992年12月23日、テレビの録画で鑑賞。

 出ました、ジョージ・ケネディ。

 ここまで「大空港」「エアポート’77」と記憶と事実を辿ってきたので多少忘却度も減りました。それまでだったら忘却度80%くらいだったしょうか。

 コンコルドの操縦席にアラン・ドロン。そしてこれまで地上勤務だったかと思うのですが、なぜか副操縦席にジョージ・ケネディがいました。

 コンコルドが墜落することはなかったと思うんですが、そのへんの設定は覚えてないですね。

 思えばコンコルドって、後に墜落が原因で飛行禁止かになって、そのまま製造も中止になってるんですよね。

<ポスターを見てみよう>

エアポート’80

 なるほど、コンコルドがミサイルに狙われたと。

<ネットで調べてみる>

 びっくりしたのはこれ、原題は「’79」だったこと。

 そして極秘書類を持った恋人を殺すために、乗ってるコンコルドごと爆破するって、そりゃないだろうって設定。

 まあきっと、みんなが大好きなジョージ・ケネディを堪能する映画だったんでしょうね。違いますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?