見出し画像

【忘却度40%】君の名は。

2016年10月31日。
 
 いい映画だと思いますし好きですけど、興収がとんでもないことになったのはいまだに不思議な気がします。
 
 大ヒット映画のひとつの指針は、「パイパニック」「アーンイヤーンマン」みたいにパロディAVが出るか否かですが、本作はちゃんと、「君の縄」という抜群のタイトル&ジャケのAVが出てます。ぜひチェックしてみてください。私は見てないですけど。
 
 まあでもこの年の大ヒット映画のパロディAVの「チン・コジラ」にはかなわないですけどね。
 ちなみにその後に続くのは「チン・コ」「ジラさず中に入れて!」ですしサブタイトルは「ヤリシオ作戦」です。素晴らしい。見てないですけど。
 
 あ、そういえばもっとすごいのはその数年後に全部を打ち負かすあの映画の「鬼詰のオ○コ」ですね。カタカナ3文字が「刃」になるという素晴らしさ。見てないですけど。
 
 私は何の話をしてるんでしょうか。

<ネットで調べてみる>
 
 でも前にも書きましたが、やっぱりこの映画に限らず、アニメや(浅野いにお先生などの)漫画の「実写トレース」への快感と違和感問題というのは、いまだに解決できずに私の中で残ってます。
 
 古いと言われればそれまでですが、大塚康生先生や板野一郎先生の作劇で育ったものでごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?