見出し画像

【忘却度60%】ダ・ヴィンチ・コード

1999年5月16日、テレビ放送で鑑賞。

 オドレイ・トトゥがマグダラのマリアの子孫。

 あれ、なんか言っちゃいけないことを言ってしまったでしょうか。

 ルーブルで殺人事件が起きて、トム・ハンクスとオドレイ・トトゥが事件の解明しようとして、(ここからほぼ記憶なし)、オドレイ・トトゥの出自がわかって、最後にトム・ハンクスがルーブルのピラミッドから下にある何かを見つめる、とそんな感じ。

<ポスターを見てみよう>

ダ・ヴィンチ・コード

 モナリザって映画に絡んでましたっけ? ダ・ヴィンチ・コードって結局何を指してたんでしたっけ?

 「そもそも」がわかってない私。

<ネットで調べてみる>

 テレビ初放映の江原正士さんの吹き替えでの鑑賞でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?