見出し画像

【忘却度60%】フライトプラン

2008年4月6日、テレビ放送で鑑賞。

 ジョディ・フォスターの母親が飛行機で、幼い娘がいなくなってることに気づき、乗務員に聞いても「そんな子は最初から乗ってなかった」と言われて、という出だしは最高に面白そうだと思いました。
 そして誰の陰謀だったかとかは忘れてしまいましたが、どちらにせよ乗務員は脅されてたか何かで、娘は貨物室ですやすや寝てて、出だしのわりに展開がいまひとつと思ったことは覚えてます。
 犯人、誰だったかなあ。

<ネットで調べてみる>

 事故死した夫の棺も飛行機に乗ってるという設定を忘れてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?