見出し画像

【忘却度0%】菊次郎の夏

1999年2月9日、13:00ヘラルド試写室で鑑賞。

 「キッズ・リターン」で書きましたが、ちょうど北野武映画のDVDライナーの編集をしており、日記には「ヘラルドでバンダイビジュアルMさんと北野武DVDライナーの写真選び。そのまま新作試写」とありました。

 まあそんなわけで、北野映画の忘却度は、ほぼ0かなと思います。

<ポスターを見てみよう>

菊次郎の夏

 菊次郎だよばかやろー!

<ネットで調べてみる>

 北野映画の久石譲さんの曲でいちばん有名なのは、やはり本作のテーマでしょうね。

 昔、ネットでネタになってたやつですが、ヤフー知恵袋の「この曲を教えてください。ちゃららららんららん、ちゃららららんららんらら」という問いに、すごく冷静に「久石譲のSummerです」って書いてあったのに大笑いしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?