見出し画像

【忘却度90%】水の中のナイフ

1998年11月28日、おそらくビデオで鑑賞。

 これ見たのは、私がいちばん好きなバンド、ムーンライダーズの曲名にあるからでした。ちなみにその曲が収録された「カメラ=万年筆」というアルバムは全曲、映画のタイトルが引用されてます。

 というきっかけで見たのですが、ダメだ、何も思い出せない。

 ロマン・ポランスキーでしたっけ?

<ポスターを見てみよう>

水の中のナイフ2

 ポランスキーで合ってました。しかし記憶が呼び起こされない。

<ネットで調べてみる>

 ユーチューブで映像を見たらほんのわずかに「そういえば」な気持ちになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?