見出し画像

【忘却度100%】ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦

2017年6月19日、サンプルDVD。
 
 このサブタイトルは必要だったのかな。

<ネットで調べてみる>
 
 ポスターのキリアン・マーフィを見て、ナチス高官を暗殺するも結局皆追い詰められ、最後は水浸しの廃墟の教会で殺される、というシーンを思い出しました。
 と書いて、ハイドリヒが乗った車を襲うシーンも続けて浮かびました。
 
 映画は良かったと思うからこそ、このサブタイトルは必要だったのかな(二度目)。

 そして個人的偶然なのですが、これをアップした2024年1月26日、ハイドリヒ暗殺をテーマにした「HHhH」という本を読んでる途中でした。
 この映画のおかげで、ビジュアルが浮かびやすくなってるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?