見出し画像

【忘却度60%】ザ・プレイヤー

1993年1月16日、銀座の映画館で16:30の回で鑑賞。

 ロバート・アルトマン監督。

 ティム・ロビンスがハリウッドのプロデューサーで、「あらすじを何字以内に言え」みたいな傲慢な奴でした。

 確か映画製作をめぐって人を殺しちゃうんだけど、うやむやになっちゃうような話だったんじゃないかと。

 オープニングは映画スタジオでの長回しでした。

 ポスターは自分のオフィスに座ってるティム・ロビンスでした。

<ポスターを見てみよう>

ロバート・アルトマン「ザ・プレイヤー」

 でした。

<ウィキペディアを調べてみる>

 名だたるスターが本人役でカメオ出演してることを、すっかり忘れておりました。

 その中にピーター・フォークがいて思ったのですが、この映画は「刑事コロンボ」の「狂ったシナリオ」のコロンボが登場しないようなあらすじですね。なんだこのたとえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?