見出し画像

【忘却度60%】ラブ&ポップ

1998年1月27日、21:00渋谷パルコスペースパート3で鑑賞。

 庵野秀明監督が、村上龍先生の原作を実写映画化したやつです。ビデオカメラで撮ってるんですよね。鉄道模型にカメラ乗せて撮ったシーンもあったような。
 渋谷の4人の女子高生の話。仲間由紀恵さんだけ覚えてます。援交で怖い思いをさせるのは浅野忠信さん。
 ラストは渋谷川を4人並んで延々と歩いていくシーンでした。あそこめっちゃ汚いんですけどね。
 けっこう覚えてましたね。

<ネットで調べてみる>

 渋谷川のエンドロールで流れるのは「あの素晴らしい愛をもう一度」だったんですね。忘れてました。
 あのころの渋谷のルーズソックス女子高生たちはいま、40代前半くらいかあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?