見出し画像

【忘却度60%】インサイド・ヘッド

2015年12月2日鑑賞。
 
 いくつの感情がキャラ化されてたのか忘れましたが、竹内結子さんと大竹しのぶさん(吹き替えの話ですよ)がどこかへ行ってしまって、とかそんな感じだったかな。
 めちゃくちゃ泣いたのに忘れてるなあ。
 竹内結子さんが吹き替えがすばらしくてびっくりしたことはよく覚えてます(なんせ「タイタニック」の前例もあったので)。

<ネットで調べてみる>
 
 5つの感情ですね。喜・怒・哀はわかりますが、左の2人は「心配」と「いらつき」?

  「恐れ」と「嫌悪」だったようです。
 そうだ、「司令部」に帰るときに出会うビンボン(佐藤二朗さん)が泣かせるんですよね。大号泣。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?