見出し画像

【忘却度70%】ザ・コール 緊急通報司令室

2013年9月26日、サンプルDVDで鑑賞。
 
 2か月前に「コール」を見て、本作と「セルラー」のほうを連想したと書いたばかりですね。
 というわけでハル・ベリーが助けを求める少女を電話で救う話だったかと。

<ネットで調べてみる>
 
 ポスターにまんま思い出したことだけ書いてありました。
 
 この手の映画、私は電話だけで終わらせて欲しいのですが(最近のデンマーク映画「THE GUILTY/ギルティ」がそうでした)、結局最後はハル・ベリーが現場に出向いて犯人と一騎打ちみたいなことになるんですよね。
 これに限らず上質だったサスペンス映画が、最後は主人公と一騎打ち、犯人死す、その後でパトカーのサイレンが聞こえてくる、という終わり方があまり好きではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?