見出し画像

【忘却度90%】ブラック・ダリア

2006年8月25日、サンプルで鑑賞。

 映画は忘れましたが、タイトルに覚えありでした。原作がジェームズ・エルロイの「LA コンフィデンシャル」などのLA4部作のひとつです。
 原作、もしかしたら読んでるかも。

<ネットで調べてみる>

 ブライアン・デ・パルマだったのか。
 よくあるといえばよくありそうですが、「ポルノフィルムと大富豪の娘」が絡むハードボイルド、他にもありましたよね。この「忘却映画館」でも取り上げたような。
(しばし過去を検索)
 他にもあると思いますが、ポルノ(写真)をめぐるハードボイルドは「大いなる眠り」「三つ数えろ」(原作は同じ)がありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?