見出し画像

【忘却度30%】不能犯

2017年11月21日、サンプルDVD。
 
 いろいろすごすぎて、すぐに誰かに喋りたい映画でした。
 
 精神鑑定を受ける女性受刑者(普通の女性)。隙をついてガラス片で若手男刑事の喉を裂き人質に取る(スウェット姿)。「運転しろ」と命令される主人公の女刑事(アクション堪能、武器所持)、素直に従って車に乗って運転。若手刑事、普通に出血多量で絶命。
 そんなシーンばかりが続く映画でした。びっくりしました。

<ネットで調べてみる>
 
 不能犯「僕を殺さないと彼は助からないですよ」。あっさりナイフで不能犯を刺す女刑事。そして不能犯の呪縛が解けた(別の)犯人を後ろ手でパイプに手錠すると、どこかへ行っちゃう女刑事。手錠をされた犯人、ガンガン叩いたら数回でパイプが壊れて、そのまま脱出成功。後ろ手の手錠なので、公衆電話のボタンを舌で押す。
 これも冗談でなく、シーンをすごくそのまま書いてます。
 いやあ、すごい映画でした。見た方と酒飲んだら止まらなくなりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?