見出し画像

【忘却度70%】コンフィデンシャル 共助

2017年11月25日、サンプルDVD。
 
 ある事件の調査のために、北朝鮮のイケメンエリート刑事がやってきて、韓国の愚痴ばかりの中年刑事がバディとなって、という話。
 もちろん胸熱展開になるのですが、例によってシーンは浮かびますがどんな事件だったか忘れてます。
 
 韓国映画とかドラマって、意外だけど北朝鮮の誰かとバディ組むみたいなとき、北朝鮮のほうをイケメンに描きがちですよね。昨今見た「スティール・レイン」という(反日もろだしの)映画でも、金正恩的人物ですらイケメンでした。

<ネットで調べてみる>
 
 「殺人者の記憶法」「ザ・メイヤー」などで「好きな韓国俳優ベスト10に入る」というフレーズを書いてますが、ベスト10どころかぶっちぎりにいちばん好きなのは、ユ・ヘジンです。

 これは面白いですが、パート2(国際共助捜査)は面白くないです(身も蓋もない)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?