見出し画像

【忘却度50%】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

2013年5月19日鑑賞。

 前にも書きましたが私、いまだにセカンドインパクトとかサードインパクトとか、どういう理由で起こるかがわかってません。
 なので前回なぜ起きたのか、今回も最後になぜ起きたのか、把握できないままでした。最新作を見た後も、同じ状態です。

<ネットで調べてみる>

 公式サイトで「これまでのヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を見て、記憶を補完しました。だいたいシンジくんが悪いということはわかりました。

 今回、カヲルくんはエヴァに握りつぶされずに死にましたよね。
 昔、椿鬼奴さんがエヴァの格好して、時間かけて豆腐を握りつぶすというネタにお腹抱えて笑った記憶あります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?