見出し画像

【四谷三丁目】岩井食堂

2005年9月19日。
「タクシーで四谷。ライブあけの友人たちの飲みに合流」

 このときの写真があるんですが、スペインバルっぽいお店。
 なので四谷とか四谷三丁目とか、年代とか「閉店」とか片っ端からワードを入れて検索したんですけど、いろんな店を検証したんですけど、どうしても出てこず。
 ここも「不明」ということで諦めるかと思ったんですが、どうしても一緒に行った女の子の思い出のためにも知りたくなり、不正を働くことにしました。
 
 簡単に言いますと、ここに写ってる友人に「ここどこ?」とメール。
 すると、「記憶にないけど、ひとつだけ心当たりが。オムライス食べませんでした? だったら荒木町のここかもです」と探しあててくれました。
 内装写真もビンゴ。いまも営業中でした。

  ただ見つけてくれた友人も「これ1回しか行ったことない気がします(笑)」とのこと。もちろん私も。
 そんな店を急に聞いてくることを不審に思わず探してくれる友情に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?