見出し画像

【渋谷】紀伊國屋書店

2010年12月1日。
「渋谷紀伊国屋書店でトム・ゴドウィン「冷たい方程式」買う」
 
 このずっと前から行ってましたけど、記述が出てきたのがこの日なもので。
 いまはなき書店シリーズ。これまでも何度か書いてますけど、以下改めて。
 
 旭屋書店、ブックファースト(現在のH&Mのビルごと時代、旭屋書店の場所時代)、東急文化会館の三省堂書店、東急プラザの紀伊國屋書店、パルコブックセンター、東口の文教堂書店、山下書店、駅前じゃないほうの大盛堂書店……前にも書きましたけど、根こそぎ(という言い方をしたくなります)、渋谷から本屋さんは消えてしまいました。
 
 しかし紀伊國屋書店は東急プラザ後は渋谷ロフトに。そして2021年、西武百貨店A館にオープンしてたようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?