見出し画像

【ブルー・トニック】

1989年3月29日。
「10:00ごろフランスから成田着。ブルー・トニック解散のハガキきてた」
 
 元ルースターズの井上富雄さんが結成したバンド。
 私が最初に聴いたのは「SHADOW OF YOUR SMILE」という曲でしたけど、聴いた瞬間に「あ、スタイル・カウンシルだ」と思いました。すいません。

 バート・バカラックがいちばん好きと書きましたけど、同時代に聴いていた海外のバンドでいちばん好きなのは、スタイル・カウンシルなんですけど、その話はまたいずれ。
 
 ブルー・トニックのライブには行ったことないんですけど、なんで解散のハガキきてたんだろうと思ったら、ウィキに最後のライブがインクスティック芝浦とあって納得。なぜか名簿にでも入ってたようで、インクスティックから案内とかインビテとかよく届いてました。

 初期ピチカート・ファイヴのファンだったと書きましたけど、田島貴男さんが脱退後のオリジナル・ラヴのメジャーデビュー、(ブルー・トニック解散後の)木原龍太郎さんがメンバー、井上富雄さんがサポートメンバーでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?