見出し画像

【千駄ヶ谷】桜んぼ

2001年12月8日。
「ネクタイ着用の指示あって、18:00千駄ヶ谷「桜んぼ」。◯◯◯解体式。全メンバー、3社の担当など16人」

  当時、(いまでは知らない人がいないくらい著名な)先輩の声かけのもと、フリーライターたちが何人か集まって、ある団体を名乗ってました。私も主要メンバーでした。
 でも活動内容は、あの女優がどうだグラドルがこうだと、あるいは街中にいる普通の女性のことや、過去に関係あった女性のこととか、とにかく女性の美について語るという、いまなら時代的にアウトかもしれないものでした。
 それでもいくつかの雑誌で、その団体として連載をしたりして、最終的には単行本1冊出して解散、ということになりました。
 というときに、たぶん版元担当の誰かが予約してくれたお店だったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?