見出し画像

【富ヶ谷】ガラス玉

1996年5月8日。
 
 ここはここから1年で8回ほど行ってるのですが、日記にはずっと「富ヶ谷のバー」としか書いておらず、実際、店名を知らずに通ってました。
 本当に「ガラス玉」という店名でよかったのか、100%の自信はないです。
 富ヶ谷一丁目交差点にありました。
 カウンター数席だけで、しかも店の真ん中に柱があって、右側左側それぞれから入るしかないという作り。
 だいたい他で飲んで帰ってくるとき、午前2時とかに寄ることが多かったです。
 この当時、西田敏行さんをお見かけしたこともあり(四半世紀以上前なことなので個人情報お許しを)。
 でもこの店について、検索がまったくヒットしないんですよね。懐かし話で挙がってもよさそうな感じのバーだったのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?