見出し画像

【渋谷】文化屋雑貨店

1989年1月12日。
「原宿うろうろ。文化屋雑貨店で指輪買う」

 これはご存知の方も多いかと。
 そして検索して「あ」と思ったのは、「1974年、渋谷のファイヤー通りに最初の店を構えた同店は、1989年に現在の裏原宿エリアに移転」という一文。

 確かに私がときどき行ってたのは渋谷のほうでした。このときもまだ渋谷だったでしょうか?
 原宿のほうは行ったことあるのかなあ。2015年の閉店も存じ上げませんでした。
 後で出てきますが、何も検索ヒットしなかった私の思い出のバー「A.K.A」があったあたりの向かい側。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?