見出し画像

【恵比寿】倭玄

2005年3月17日。
「23:00恵比寿倭玄。1:00神泉チェで3:00まで」
 
 担当編集からいちばんの飲み相手になった友達が、よく指定してきた店。
 2010年までで10回ほど行きました。

 そんな毎晩のように飲んでいた友人も、年齢やタイミングや出世などのいろいろな要素から次第に疎遠になり、さらに早期退社して家庭も出て、遠い土地の海の目の前の家に移住して、釣りをして早めの余生を過ごしてるそうです。
 
 いつも朝まで何軒もまわって飲んでいて、それがあたりまえだと思ってた日々。友人たちも女の子たちも先輩も後輩も仕事関係者も、あたりまえのようにそこにいると思ってた日々。
 考えてみると人生の中で5〜7年くらいの短い期間だったんだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?