見出し画像

【東銀座】中ぜん

1999年3月17日。

  マガジンハウスの仕事あがりで編集者氏と夕飯で。伺ったのはこの一度だけ。
 この食べログの写真で「あれ」と思ったんですが、食べログの住所間違ってますね。「銀座4-13-6」はシチューの銀之塔がある通り。
 こちらの写真は明らかに歌舞伎座脇の道なので、他に調べたら「銀座4-13-16」が正しい住所でした。銀之塔の真裏。現在は「赤井」というお店のようです。
 
 こちらの方のブログが詳しいです。

 <追記>
 
 以前、この忘却タウンガイド「【銀座】HANE」で「歌舞伎座脇の小料理屋ですが(略)わからず」と書いたら、読んだ方から「中ぜん(なかぜん)ではないですか?」とのご指摘が。
 上記、「伺ったのはこの一度だけ」と書きましたが、ご指摘のとおり、きっとそのときのお店も「中ぜん」さんだったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?