見出し画像

僕は今日仕事を褒められました

僕は今日褒められました!

調子に乗っているわけではなく、僕にとってはとてもとても大切で嬉しい出来事だったので、久しぶりにnoteをひらいています。

仕事に対して「あなたのこの時の〇〇が〇〇ですごい良かったよね!」とか、逆に「ここの〇〇は良くなかったよね!」とか。これが言える環境ってとても大事だと思ったんです。

今日とあることをMTGで取り上げていただいて「良い仕事したね」と言っていただき、僕はむず痒くなりながらもZOOM越しに涙を堪えました。

きっかけは、受講生のみなさんに何もできていないなぁという無力感から、僕なりにできることを探した結果でした。終わってみて、あれはひとつの場づくりだったんだなぁと感じています。

それを見ていただいて、「仕事ってこういうことだよね」「良い仕事したね」と言っていただけたのは、素直に嬉しかったです。

そして、僕が得たのはそれだけではなく、自分も人の仕事を賞賛できているかということでした。

僕の周りには丁寧に物凄い仕事をされる方がたくさんいます。
そういう方々は褒められるべきなんです!!よしよしよし〜ってされないとです!(笑)
立場も年齢も関係なく、仕事にはしっかりとフィードバックをしないとなと思った瞬間でした。

シンプルに誰からでも褒められるのってめっちゃ嬉しいです。

それと今日褒めていただいた方はしっかりできていないことは言ってくださいます。でもそうやって接してくださる方ってなかなかいないと思うんです。僕個人事業主ですしね。へましたらもうそこで終わりだと思うんです。

でも自分もそうでありたいなぁと思いました。

この一年、かなり近いところでお仕事をさせていただいているのはとても大きいです。まだまだ終わっていませんが(笑)

これからも頑張ろうと思えた瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?