見出し画像

未知なる明日を楽しみに。

社会人になってから、
毎日変わり映えしない、つまらない、
明日も仕事かうんざり‥。
みたいなネガティブ思考に囚われがち。
決まりきった1週間。
シフト制だからまだ良いものの、
5連勤土日休みはきっと今以上に
耐えられない‥。笑

でも本当は、そんなの自分の気持ちの持ちようで
いくらでも良い方向に変えられるんだよね。

しがない事務OL女である私。
仕事もまだまだ必死だし、
日々ルーティン生活を送る中でもミスをして
ため息をつく日も沢山ある。

でも一見変わり映えしない毎日の中で、
確実に戻らない人生の針は動き続けていて、
その中には新しい発見が隠れている。
100%昨日と同じ事なんてありえないんだよな。

例えば昨日はネズミの死骸が道端に落っこっていて、全然いい出来事ではないけれど笑、
日常的にしょっ中遭遇するありふれた場面とはいえない笑 

毎日誰の身にも、小なり大なり、
ハプニングやアクシデント、
ラッキー、ドキドキ、
いい事も悪い事も含めて何かしらの事件は、
日々の中に起こるのだ。
それを心の中で楽しみに、
生きていくしかない。
明日を迎えられる。
明日を生きられる。
それだけで、それは素晴らしい事実なのだから。
何が起こるのかわからない明日。
人生何が起こるかわからない。
それを楽しみに毎日生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?