見出し画像

11月の記録

彼が風邪をひいた。
病院では陰性だったそうだけれど、職場で隣の席の人が40度の高熱で休んでおり、頭痛、発熱、咳の症状が彼に出ていた。
インフルエンザかな、コロナかな。
そう思いながら看病したけれど、翌日には38度まで熱があがり、彼は布団から起き上がれなくなった。

わたしまで引いてしまったら困ると少し離れていたけれど、ティッシュのゴミくらい捨てようと思ったら彼が1枚を大切そうに抱え込んだ。
私が寝ている彼に外出の際残した置き手紙だった。

あまりに愛おしくて隣の布団に横たわってしばらく彼を見ていた。

早く元気になってね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?