見出し画像

殿上猫

「それは余が申しつけたロイヤルカナン(高いカリカリまんま)では無いではないか! それはピュリナ(普段食べてるやつ)であろう!!」

「はは!ただいまヨドバシドットコムで品切れでござりますれば・・・」

「えぇい黙れ黙れ!アマゾンで探すのじゃ!!」

「ははぁ~!」

ピント殿 2歳♂

「わらわは美味しければピュリナでも構いませぬ」
いろは姫(五郎八姫)2歳♀

たまには心が軽くなる写真でも。

里親募集のサイトから保護主さんとご縁が出来て、2016年12月に生後8ヶ月の兄妹を引き取りました。
1匹は写真にちなんだ名前にしようと思い、ひと言で呼びやすいことからお兄ちゃんはピントくんに。
妹猫は、我が家に来た時から気性が激しく強い子でしたので、伊達政宗の息女、五郎八(いろは)姫をそのまま頂戴して いろは ちゃんに。

猫アレルギー持ちですが、毎日毎日癒されております。

ありがとうございます! サポートして頂いた分で、自分と他のクリエイターの素敵な記事へのサポートに使わせて頂きます。