見出し画像

えてふえて

むきふむき
なだいなだ

ちと違うか


風呂上がりに扇風機と愛し合う夜

なんか違うか


小学生の頃から日記を書く習慣をつけさせられ、歴史好きだったこともあり同級生の中でも読書量は多かった方でした。
国語、現代文の成績は常に5。
作文コンクールでも賞を取り、高校では森鴎外にはまり、浪人・大学時代には坂口安吾と井上ひさしと野坂昭如を愛読するという、文学青年風の学生時代でした。
しかし、社会人(営業・販売職)になってみると、文章を書くのは週末の報告書くらい…。
普段から長い文章を書かなくなっまいました。それから数年経ち、世の中にはSNSの大波小波がやってきます。

どれどれとフェイスブックに思うところをつらつら書いてみると、まぁ我ながら笑けてくるくらい下手くそな文章でして…。

おっかしいなぁ…
国語力には自信があったんだけどなぁ…


(書いてて収集つかなくなってきたのと、眠たくなってきたので今夜はこの辺で…続きはまた明日…。おやすみなさいませ。)

ありがとうございます! サポートして頂いた分で、自分と他のクリエイターの素敵な記事へのサポートに使わせて頂きます。