見出し画像

『OBOtto原画プレゼントシステム』って最高って話し₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

僕は最近ツイッターで
原画プレゼントを企画した!

RTされた分エビフライを描く、
欲しい人にはあげるっという企画で

①絵を描く↓
OBOttoが幸せになる/癒される

②絵見せる↓
見た人が癒される
OBOttoは褒められる

③描いた絵あげる↓
感謝される。

④もらった人↓
喜んでくれる。
OBOttoも承認されて嬉しい。

⑤承認の喜びが、楽しい空気になる↓
人が増えてもっと見てもらえる

なんだこの最高のシステムわ!!
とプレゼントしまくっています。

しかし

このシステムには重大な欠点がある事を
OBOtto は知っている。

そう、財布を削る
かすり傷出血サービスなのです!w

知ってた。

運送量はもらう人負担にしても
制作費用がかかっているにで
いったいいくらか計算してみました!

原画一枚=生活コスト+材料費 とします
(アイデア費や技術費や就学費は今回無し)

■僕自身の生活コスト

٩( 'ω' )و1分=5円

内訳-
自由に使えるお金_1万
家賃_7万(3人暮らし)
食費_2万
光熱費+ネット_3万
携帯代_2万
奨学金の返済_7万
|
合計_月22万
l
(÷30日)一日の生活コスト=7333円
(÷24時間)1時間のコスト=305円
(÷60分)1分=5円

この絵お描くのにかかった時間は20分なので
20×5=100円

₍₍** (˘ω˘ )ว⁾⁾材料費16円**

紙 一枚10円
ペンインク6円
(一本300円くらいで50枚くらいなので)

つまり一枚あたり
手描き原画(ペン画)のコストは116円となります。1人2人なら全然大丈夫ですが
10人 20人となると結構きつくなってきます。

つまりこのプレゼントシステムは、僕が喜びみんなが喜ぶと、僕の財布からお金がが減っていくという僕が喜びを買うシステムだったのです‼︎ww

つまり最高の買い物って話し₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾


もっと楽しモノを描きます((꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆