見出し画像

お絵かき教室の動画を作る


この動画では全く絵が描けない人が
動画を見て一緒に描く事で
描きたい絵が自由に描ける様になる為の
動画配信です。

もしよければ
配信を見ながら一緒に絵を描く事で
描くコツや考え方を学び、上達していける動画にしたいと思っています。

コメントで質問をいただけると
絵のお悩みに、お答えできるので
お気軽にコメントを下さるとうれしいです。

ぼくは現在STUDIOBEAAAMという
デザインスタジオを立ち上げ
個人事業主としてゲームのコンセプトアートやデザイン制作を生業にしていますので
技術的にはお仕事で通用するレベルの事を教えれます。

作品等はTwitterで投稿していますので
もしよかったら見に来てください😊
Twitter↓
https://mobile.twitter.com/OBOtto_



絵についてぼくなりの考えなんかを
お伝えできればと思っています。

ぼくにとって絵を描く事は
自分の思っている事や表現したい事を
他者に伝える方法の一つとして絵を描いています。

具体例としては
元気の無い人が描いた絵見た時に
少しほっこりしたりクスッと笑えたり
でき、少しでも気が楽になってくれたらいいなと思い描いています。

人によっては
カッコイイ!やかわいい!
はたまた怖いやすごーーいなど
さまざまな感情を呼び起こさせたい!
と思う人もいますし、ただただ描く事が好きーコツコツ作業をしているとほっとする
など、描く理由はさまざまですが

絵は文字や言葉と同じ
コミュニケーションの方法と思っています。

なので絵を学ぶという事は
伝える力をつける事と思っています。

また伝える力がつくと
表現したい事が増えてどんどん描きたくなっていき沢山絵を描くので指数換算てきに
描く力表現する力が増えていきます٩( 'ω' )و

なので最初のうちは表現できない事に苦しみ投げ出してしまいそうになりますが
できる事をコツコツ続けていけば、
描くという事は
必ず上達するスキルだと
ぼくは考えています。

もし良かったらチャンネル登録して
最初の配信を見に来てください٩( 'ω' )و
[近日生配信予定]
youtube
https://youtube.com/c/OBOtto

この記事が参加している募集

最近の学び

もっと楽しモノを描きます((꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆