見出し画像

アナログで描くって癒されるねって話し₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

本業はデジタルを使って、デザインの仕事をしている。

9年間もデジタルでデザインの仕事をやってこれた事に自分でも驚いている。

でも、デジタルで絵を描いていても何だか物足りない。なにも残っていない様な気分になる。

その点、アナログは物体を作っているぞって
感覚が大きく、何もないところから1を作り出しているという、なんとも言えない充実感が得られている様に感じる。

作業の時のアクシデントがあると頭を抱え
成功は手を上げ喜ぶ。

水や絵の具やキャンバスの感触・音・匂いまで感じる事が出来るのもアナログにしかできないなと思う。

悲しい事や辛い事も人に伝える事で楽になる様に、なんて言って良いかわからない感覚を相手に見せて伝わった時の喜びはとてもじゃないけど言い表せれない。

とても幸せな気持ちになる。

「アナログは癒されるな〜」って思う
ずっと変わらないでほしいと
思う今日この頃でした。
(作業机)


もっと楽しモノを描きます((꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆