見出し画像

売るって大変って話し₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

こんばんは、OBOttoです。٩( 'ω' )و

僕が作品を作る時って
色々な思いや感じた事やこれを伝えたい!
って思いから創作活動が始まります。

この思いは比較的に浮かびやすいので
何かを作る事は特に苦労し無いけど、

さて、出来上がった作品を売るとなると
これが難しい…。

その理由は創作意図にあるのは知ってる。
これ言いたい!これ伝えたい!
わぁーーー!(((o(*゚▽゚*)o)))って事が

買う人にとって必要かと言えば

もちろん
そうじゃない、誰もが欲しい
美しいモノや目新しいモノを作ってる訳でも無い。そういったモノは他の人の方がもっと、すっばらしいモノ作ってる

だから僕の絵は比較的に
ほしいと思うモノでもない。
見て完結…。おしまい…。ってなる

価値を感じる点で言うと
「OBOttoの絵見てたい。飾っときたい!」
って言ってくれる人に出会えば、
めっけもん!

楽しんで描いて
喜んで買ってもらえ飾ってもらえる
超ーラッキーな事で、

『あ〜描いて良かった』
『生きてて良かった』って思える。
でもこれって売ってるって事ではない。
たまたま出会ってるだけ。縁があった。

売るって初めっから、
欲しいと思っている人のところに
「はいどうぞ!ありますよ(*゚∀゚*)」
って届ける事を想定して渡しに行く行為で

「あらちょうど、ありがと(´∀`)」
ってなる事が売るって事だなって事を

たまたまできた、
揚げ物キャラ『フライズ』で学んだ。

デザインフェスタで販売したんだけど
15種類のポストカードがメインの売り場で
2日で15万円ほど売り上げる事が出来た。

ポスカ取り放題(食べ放題)300円
500人近い人が買って行ってくれた。

なぜか…。
みんなエビフライが好きだから。(๑╹ω╹๑ )
安いし気軽に買えるから₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

だったと思うけど、
真相は定かではないw

その後売る事を考えてできた作品に
ろくなモノは無かった…。

僕はきっと売る事考えて作る事が出来ないのだと思う…。
あきらめたわけじゃないけどね。

つまり、
売るって大変って話し₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

もっと楽しモノを描きます((꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆