見出し画像

次世代の子供たちが泳ぐ事も仕事に出来るように。hs*Step!~vol;1

歳を重ねていくと、友達や自分に子供ができて、、一緒に遊んでいると、、この先の未来、子供たちがより幸せに過ごせるには...?今から何か出来る事があればしておきたい...と誰もが考えます。環境問題など色々ある中、自分にも出来てダイレクトに伝えられる事ってないか?って考えてみると、、 やはり野生のイルカと感動スイムが出来るようになってもらえば、響く事が多いから途中で飽きずに、結果、長い間、海や環境にも真剣に興味をもってくれるはず。


イルカに関わる仕事をしたいとゆう声は昔からよく聞くけど、どれも枠がほぼ無いに等しいのが現状。専門学校へ2年通うも..就職は難関。運よく難関突破してもイルカトレーナーになるにはまた更に難関が。。。 

ならdivingshopでプールは?残念ながらバイトでもダイブマスター以上でないと出来ません(資格取得に60dive以上・インストラクター100dive以上)shopも水族館も時間とお金が(90万~200万以上)かかります。そのわりに好きな事を仕事にすると、よくある収入休み条件は良くありません。

2020からpadiスノーケリングガイドコースができました。これは水面のみのガイドが可能です。※活動にはpadi年会費/保険加入が必要です。

じゃあ社員やバイトではなく自分で主催するのは?freedivingなら宣伝費を通年かけなくても大会に向けて通ってくれるからいいのでは⁈ 開催できるまでの資格取得とそれなりの実力が必要です。生徒さんの方が好記録ばかりだと、ちょっと恥ずかしいかも・・・。

ヨガやセラピスト等なんでもそうですが、お金をもらうレベルになるには時間とお金をかけ、そこまでのスキルを身に付けそれなりのレベルや質が必要になります、、ですがせっかく取得しても実際、それをいかせてない人や、辞める状況に変わってしまう人も・・・。

画像1

『次世代の子供たちが " 泳ぐ事をもっと仕事にも出来るように。』

をコンセプトに、時代の常識にとらわれずダイブマスターまで取らなくても、はじめの初期投資がなくても、皆がもっと活躍できる事を、活躍しやすいよう、深さや人数比のルールを作り守ってもらいMenuを分ければ、それが可能に。


hsでもプールを手伝うには1年以上の経験かスキルが必要というのが25年以上続きましたが、、活躍できる事は、活躍しやすいよう、ルールを変える事で、それを可能にして "  今から取り組み、次世代の子供たちに、つなげて欲しい。”と思います。

休みの日だけ空いてる時間だけ自分のペースで出来る事から。大金をかけずに少しづつ始めてみるのは賢いかも。 今の時代、空き時間だけバイトできたり、かなり便利に。昔に比べたらすごくLuckyです。


🌊🐬

サーフィンでイイ波、乗るのに必要なのはスキルです。サーフィンを始めた人が海辺に引っ越したとゆうのは聞きますが、ドルフィンでは聞かないと思いますが、うちでは引越した人、海外も含め何人かいます...。 

どちらかの選択をする時に、自分の価値観がkeyになってくるのでは? 

毎日の生活の中、大小様々でも常に、選択 がつきまといます。価値観と自分のスタイルがあるとシンプルにそれがすんなりいく事も多いです。

今までよりもさらに..happyなLIFE*styleを手に入れるのも、hs*Step!ならそう難しくはないと思います。


画像2

hs*style!は練習回数に比例して必ず上達できます。AI に仕事を取られる心配もありませんし、🆔 hs*style!の泳ぎ方は著作権で保護されてます。(知ってましたか?今、レシピにも著作権が付く時代です) 非営利も含めhs*認定を受けた人からでないと体験の出来ないとゆう強みがあります。

五感を研ぎ澄ます泳ぎ方で、さらにイルカ的 Life StyleをEnjoy!

(*^^)ハ(^^)v 

hs*Step!vol.2

つづく。
       
🐬🌊✨

🍋🍋🍋

野生のイルカが人間と泳ぎ、遊んでくれるとゆう この " 信頼関係を保つ" 為のスイマーの育成と" 次世代の子供たちがもっと泳ぐ事も、仕事に出来るように"  その環境作りの為に日々考え、頑張っております。 🌈🐬よろしくお願い致します🌈🐬