見出し画像

愛され続けるタワーから見る名古屋の風景【中部電力 MIRAI TOWER】

名古屋にある「中部電力 MIRAI TOWER」

名前を聞き慣れない方も多いかもしれませんが、このタワーは1954年の開業から「名古屋テレビ塔」として親しまれてきました。

2021年に現在の名称へ変更され、名古屋のランドマークとして愛され続けています。

東京タワーのような、いわゆるタワーといえば!といった外観。

古き良き(?)デザインですが、銀色に輝く姿はどことなく近未来的な雰囲気も感じてめちゃくちゃ格好いい!

堂々と聳え立つ姿、さすが長年愛される街のランドマークです。

地上90mの展望台「スカイデッキ」からは、栄の街並みはもちろん、名古屋の絶景が360°楽しめます。

この付近は街並みがとっても綺麗で、見下ろしているだけで楽しい!
展望台もいいですが、お散歩もしたくなっちゃいます。

こちらは名古屋駅前のビル群。
やっぱり名古屋は都会ですね。

私は名古屋の大学に通っていたのですが、その頃と比べても新しい建物がたくさん建ってより都会度が増しているなと思います。
これからもさらに発展していくのかなと思うと楽しみですね!

ちょっと遠い写真になってしまいましたが、名古屋城。

こんな都会のど真ん中にぽつんとお城が見えるのは、ちょっと不思議な光景!
過去と現代の融合ってかんじで素敵です。

また、階段を登ると屋外の風を感じるスカイバルコニーへ出ることができます。

恋人の聖地にもなっているので、ぜひ大切な人と行ってみてください。
一緒に景色を楽しめば、きっと会話も弾むはず!

都会の空気を肌で感じながら景色を眺める…
夕暮れと街の灯りがエモさを演出してくれています。

寒い時期でなければずっと見ていたくなっちゃいますね。
スカイバルコニーはベンチがあったり床が芝生になっていたりして、居心地最高です!

「展望台まで登る時間がない…」という方には、3階にあるパークビュースポットがおすすめです。

無料で入場可で、塔の足元に広がる公園を眺めて楽しめます。
ここからでも十分綺麗ですね!

栄でのお買い物ついでにぜひ立ち寄って頂きたいです。

夜にはライトアップも!

私が訪れた時は「女性に対する暴力をなくす運動」期間中だったので、暴力根絶のシンボルカラーであるパープルにライトアップされていました。

色々なイベントやキャンペーンに合わせてライトアップの色が変わるので、何度も足を運んで楽しみたいですね!

訪れた日:2021年11月12日
所在地:愛知県名古屋市

公式ホームページはこちら

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?