見出し画像

生きてきた中で一番の大雨に降られた日。

こんばんは。
普通に風邪を引きました。おかりなです。

今日は撮影日だったのですが、タイトルにもあるようにスコールに降られました、、

午前中はあんなにも晴れていたのに、、
何も雨具を持ってきていなかった自分を恨みたいです😦


ホーチミンの中でも高級住宅街である2区の方にバスで向かいました。(この時は晴天)

2区についてみると、お金持ちそうな欧米人が綺麗な犬を連れて歩いています。さすが、、

私の目的とする撮影地がバス停から離れていたので歩いていこうとすると、
大粒の雨がパラパラと降り出しました。
だんだん強くなってきたので近くのレストランでお昼を食べることに。


お店がバーもやっているとこだったので、
この旅で初めてお酒を飲みました!
こっちのお酒ってアルコール度数が強めな気がします。
いや日本が薄いだけなのかな。。慣れてしまってる自分が嫌だ。。

そしてお昼にはサンドイッチを頼みました☺️

空港と同じくらいの値段なのにサンドイッチのクオリティが
すごく高くてびっくり。めちゃくちゃ美味しかったです。


ふと、外をみるとバケツをひっくり返したような雨、、
定員さんは「スコールだね。はは。」と慣れた様子。。

傘もレインコートも持ってきてないおかりなは焦る。カメラ裸だし。。

雨が弱くなったタイミングを狙って今日は帰ろうと決めました。

2時間ぐらいレストランで雨宿りしていたら、
少しずつ弱くなっていく雨!今だ!と思い飛び出す。

バスも幸いすぐに来てくれてなんとか降られずに乗車。
ホテルを目指します。

そして30分ほど乗っていると再び雨が強くなってくる、、
「もうどうしようもないな」とこの時点で若干諦めていました。

バスを降りても、大粒の大雨。スコールどころか夜まで降ってました。

もう覚悟を決めて行くしかない。バス停からホテルまでは6分。

着ていた上着を脱ぎカメラに巻きつける。

ダッシュして、ところどころにある屋根に入り、道を確認。
そしてまたダッシュ。

シャワーよりも強い雨。カメラだけが心配だ。。
ようやくホテルに辿り着く。びっしょり。

しかも午前中はめちゃくちゃ暑かったので冷房がついたままの部屋。
寒い寒い寒い寒い。

とりあえずカメラの無事を確認し、冷房止めて、着替えて。

そのままベットに倒れこむ。

今日1日の疲れと何も撮影出来なかった辛さと自分の運のなさに絶望。
あと寒い。

夕飯もすっぽかして眠り続けるがブログ更新の使命感で起きました。
おはようございます。

頭がいたい。寒気がする。暑いはずなのに。普通に風邪を引いたようで、、

でもベトナムでまだ一枚も撮れてない。撮らなきゃ。
明日は雨具を持ってもう一度2区へ。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?