見出し画像

1月14日 オカルト注目馬

今日も馬券はボロボロでした😭
今日ちゃんと獲れたのは中山最終の⑧複勝だけw
ただ、「中山最終レースの法則」が継続してくれたのは大きな収穫だと思います。恐らくあと3日継続してくれると思うので大捲りに期待します。
それにしても過去に実績のある「3文字馬名」、一昨年サインで頻出した「ホウオウ」が混ざるなど悩ませてくれますね。
同じ法則を使用すると信じて雑念を断ち切って明日の最終は臨むつもりです。

では、今日も余計な子を拾っておきましょう!

★京都11R 日経新春杯 G2

Xで「前走心房細動は買い」とポストしましたが、条件があります。
「前走の中止を悪材料視され人気落ちする馬は買い」です。
今回、⑧ブローザホーンが注目なのですが想定一番人気に推されています。
これは残念ながら条件を満たしておりません。
改めて本命を探したいともいます。
長く読んでいただいている方が「G2出目の呪い」をご存知かと思います。
昨年のG2出目はなんとダブル連動がゼロという異常出目推移となりました。
基本的に連動基調が強いのが特徴なのでかなりレアな推移です。
過去のデータを消失しているので正確ではありませんが、恐らく10年以上そういった異常はなかったと思います。この異常推移の反動が年初に出てくるのではないか・・・そんな期待を持ちつつ出目をチェックしていきます。

まず最も注目する昨年のG2最終レースの阪神カップの出目は「④-⑩-⑭」です。
昨年の日経新春杯の出目は「②-⑩-⑫」、⑩が連動中です。
ここで⑩の被りは非常にアツいですね。
今日の京都メインの出目は「⑦-⑪-⑥」、連動はありませんが、直近出目推移で⑫の歯抜けが際立っています。紅一点、⑫シンリョクカ良いですね。
1着出目⑦も買わんといけません。

カタカナ配置のサインはありません。
大前提が阪神カップの出目のダブル連動期待です。
⑩ハーツイストワール、⑭サトノグランツ、④リビアングラスこの3頭のワイド本線で良いでしょう。

◎⑩ハーツイストワール
〇⑭サトノグランツ
▲④リビアングラス

△⑦ハーツコンチェルト
★⑫シンリョクカ
★⑧ブローザホーン

<いぞうの買い目>
ワイドBOX ④⑩⑭
三連複フォメ ④⑩⑭ー④⑩⑭ー④⑦⑧⑩⑫⑭(10点)

★中山11R 京成杯

最終レースへの連動は必ずあると確信していますが、明日は12R騎乗なしが僅か3人と的を絞れませんので出目中心で考えます。
注目していた⑤ロジルーラーが除外となって的が絞れたかな~という印象。
G3出目を見てみましょう!

2024 G3出目推移

予想通り歯抜けの修正で⑫が1着となりました。これで⑪~⑮まで綺麗に埋まりました。次に注目となる出目は①~⑦で抜けている⑥です。
ここが◎⑥アーバンシックです。
そろそろダブルあってもという雰囲気ではあり⑫③②は要注意。
同レースの昨年の出目は「④-③-⑦」です。
愛知杯の出目との被り③レイデラルースは買わんといかん出目です。
②はルメさんですから当然押さえが必要でしょう。
今日の中山メイン出目は「⑧-⑨-⑭」、連動出目はなし。
昨年からダブル連動なしが17日間続いています。そろそろダブルがあってもというタイミングですね。⑧⑭も押さえたいと思います。
で、昨年学んだことは「大外坂井は買い」ですね、⑮もマークします。
G3の出走取り消しの隣は買い」の法則から⑥◎で行きます。
◎が1番人気なので3連単のみで。

◎⑥アーバンシック
〇⑮ジュンゴールド
▲③レイデラルース
△②バードウォッチャー
★⑧ハヤテノフクスケ
★⑭ダノンデサイル

<いぞうの買い目>
三連単 ⑥流し②③⑮⑧⑭(20点)

★買わんといかんかも知れんと思っとるヤツ

小倉
10R ④トゥルーヴィル
11R ⑤ロッシュローブ
12R ⑯シルバーダイヤ

京都
10R ③キュールエフウジン
12R ⑤アロマデローサ

中山
10R ②サイクロトロン


それでは、明日も楽しみましょう!
GOOD LUCK!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?