見出し画像

Hello, Poolo!


はじめに

はじめまして。ひらめっち改めておーしゃんと申します。初Noteに何を書くべきか、語るべきかを長いこと悩んでいたら3月末となってしまった……。大遅刻もいいところですが、考えていることをつらつらと書かせて頂きます。

自己紹介

4月から社会人5年目の東京都在住者です。趣味は読書、音楽鑑賞、お茶、そして旅行。もっと色々なところに関心を広げられないかなぁ。と思いながらまったりと日々を過ごしています。

好きな旅行先

国外ではサブサハラアフリカを中心に生活していた時期があり、多少は詳しいと己惚れています。中国や東南アジア、中東、ヨーロッパにいつか行ってみたいと思っています!
国内では福島の浪江町付近に年2回ほど遊びに行っているほか、廃墟や鄙びた場所が好きでたまに遊びに行っています。この記事の画像は

どうしてPooloに?

6期生のとある方(大学のゼミでの同期)に「面白いことをやってる団体があるぞ」と誘われたのがきっかけです!社会人生活も4年目の終わりに差し掛かる頃合いだし、職場とは別のところで新しい人間関係を作りたいなぁ、旅好きの人たちといろいろと話してみたいなぁと思って参加を決断しました。

Pooloでしたいこと

新しい人間関係を構築する

社会人4年目半ば、新宿西口にて幾度となく開かれた職場の飲み会帰りにふと気づきました。「あれ、この4年間で人間関係がほぼ広がっていないな?」と。
コロナがあったことを顧みても、ここ数年の私の暮らしが家族-会社ー学生時代の友人、の狭いコミュニティの中で完結してしまっていたので、もう少し外に視野を広げるべきじゃないかなぁ。と思った次第です。

発信力を高める

内省的かつ引きこもりがちな自己完結しがちのタイプの人間なので、他人への意思表明が苦手だったりします。ですが、最近になってからようやく「ちょっとそれだと勿体ないよなぁ」と思うことが多々あったので、Pooloの10か月を通して変えていけたらなぁと。具体的には、このNoteのようなWebメディアを使って、自分の狭い世界の外へとリーチしたいなぁ、頑張っていきたいなぁ、と少し思ってみたり。

結びに変えて

10か月と長いようで短い期間ですが、仲良くしていただけると嬉しく思います。何卒よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?