おうちなら何でもできる

パートナーが乗り換え駅でぶっ倒れたと連絡がきた。

「後輩くんにPCもってきてもらおうかな~」と、家でなら仕事ができるんだそうで。

電話ではよわよわしい声だったけど、救護室でしばらく様子みてたら、ケータイみながらげらげら笑いはじめた。

家に帰ったら元気になってきて「昨日、出張で料理つくったんだよね」と。体調悪いんじゃないのかよと思ってたら「おうちなら何でもできる」と主張。おうちなら何でもできるらしい。

あさりとかトマトとか、途中までできてるおしゃれな具材を炒めてた。

おうちみたいに、健康で幸せに過ごせたらいいのにねって

何がよくなかったんだろ。移動で立っていること?仕事のプレッシャー?人と会うのとか、雰囲気?
まあ、体調不良なので体を使ったことが悪いっていったらそれまでなんだけど。

仕事はしたいんだろうし、現に家では作業したいといってる。意外と休日も仕事してるしね。

自分にも心あたりがある。家で作業した方が、高いパフォーマンスがでるし、仕事のストーリーもつながったものができる。うちの会社はオープンデスクなので最悪。

敏感なひとに合わせた方が、みんなパフォーマンスあがると思うけど、敏感なのでそこまで主張できないんだよね。危機感や流れが共有できていないと。

おうちで仕事してまた体調崩されたらまったく迷惑なので、後輩さんにはPC持ってきていただかないようにしました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?