見出し画像

季節の変わり目。寒暖差に注意。

先日、戸隠へお出かけをしてきました。

戸隠へ向かう道中、
大望峠の展望台へ立ち寄りました。

鬼無里から戸隠へ抜ける県道にある峠で、
天気がいいと北アルプスが望めます。

雲ひとつない澄み切った青空のもとに
紅葉が広がっていました。

展望台で太陽の光を全身で浴びて
伸び〜っとして、大きく深呼吸。

青空の下の北アルプス

今年の紅葉シーズンはそろそろ終わりを迎えるころ、
戸隠神社の参拝客や観光客は少ないかと思ってたましたが
まだまだ賑わっていました。


太陽の日差しが眩しく、
11月とは思えないほどの暖かさでした。

お出かけしたのは
ほんの1〜2週間前なのことなのですが、
今朝はかなり冷え込み、通勤で車に乗り込んで
温度計をちらっとみてみると、なんと3度。

近くの山々もうっすらと雪化粧をしていました。

朝晩や日によって
気温の差が激しい今日この頃。

娘たちもここ数週間で体調を崩してしまいました。

インフルにコロナ、そのほかにも感染症が流行っているようです。

この時期いろいろと気を使いますね。
家族全員で体調不良…なんてことにならないように。
ママはかぜをひいても休めないもんね。

なんとか自分だけは元気でいなければ!
と気持ちを引き締めて。

今年も残り頑張ろう。と思ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?