見出し画像

キャンプ飯

ソロキャンを始めたのは去年からだった。

初めて行った場所は地元の重信川の河川敷
何か食べ物を作ったのだが…
確か…年末のビンゴ大会で当てた
たこ焼き器を使ってホッケーキミックスを注ぎ
そこへベーコンやカルパス(駄菓子屋さんで売ってる)
チーズを入れてシンプルに
おひとり様のタコパーをしたのがキッカケでした。


それからソロキャンプにハマり
昨年から県外のキャンプ場を回った…な〜ぁ
(神戸、姫路、徳島…地元などなど…)

神戸市内のcamp
姫路のタロリン村

1番のお気に入りの場所は
リピ率高めの吉野川オアシスの
「美濃田の淵 キャンプ村」
↓ここは相方と一緒にバンガロー泊

徳島自動車道の夕陽
スープパスタだったかな?


最近、アニメ「ゆるキャン」を見始めたら
更にソロキャンへ行きたくなった。

他のSNSのタイムラインで流れてくる料理を
見てると作りたくなってきたキャンプ飯🏕

美味しそうで😂

調味料が
ハチミツと粒マスタードとマヨ
(お肉には塩コショウのみ)


シンプルでとっても美味しそうなのである。

カレー.シチュー..パスタ.鍋料理と
アウトドアにありがちな食べ物は
作ってきたが…
簡単に作れて、それでもってとっても美味しい
外でキャンプ飯を作れるってのが
キャンプの醍醐味である。


初心者から始めたソロキャンも
沢山の経験値で成長してると思う。
他のキャンパーさんから貰えた知識を大切に…



今度もまた、自然豊かな場所を求めて…
来週、新天地でソロキャンをします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?