見出し画像

ミニマリストになって夫婦関係が良くなった話。


冒頭の写真。
ソファを手放して
旦那用に購入した
コールマンのインフィニティチェアです

我が家にはIKEAのL字のソファがありました

手放した理由は以下3つ

①圧迫感
②ソファの下が埃とおもちゃの棲家
③子どものお漏らしや落書きなどによる
メンテナンス(洗濯)が大変

旦那はリビングでくつろぎたいと
話していたので
手入れしやすさと快適さから
アウトドアチェアを
購入しました

さてさて本題へ。

これに座ってくつろぐ旦那…

…携帯で何してるかと思ったら
ミニマリスト検索🔍や
私のインスタをフォローしたり

なにやら
鬼嫁の私に興味を持ちはじめた様子!!
いつもぼーっと、私には関心なさそうなのに…←愚痴になってる?w
なので、びっくり!!

ミニマリストになって
変わったのは私だけでなく
夫婦関係

一時は離婚を口に出すほど関係が
悪化していましたが
ケンカすることが減りました

旦那に常にイライラしてたのは
実は自分にイライラしてたんだと痛感

八つ当たりとはまさにこのことw
ごめんよ、旦那

尖った鬼嫁から
マイルド鬼嫁になれました👹

そう、鬼嫁なのは
変わりません🤗笑

モノやコトが減ると
ケンカになる要因もなくなるんだと実感しています

最近では夫婦の会話も増え、
今までよりも旦那に優しくなれている
マイルド鬼嫁

良好な夫婦関係になってきた…と
私は思ってますが…ね♡…
真相はいかに……🙄苦笑

夫婦仲に悩んでいたら
片付けからはじめてみると
良い変化が起こるかもしれません♡


スキ❤︎やフォロー大歓迎です
きゃっほーってなります🫶
コメントもお待ちしてます♡

インスタグラムもやっています♪
良かったら覗いてみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?