見出し画像

ミニマリストの私が片付けサポートをする理由


以前片付けサポートをしていた時に
お客様から頂いた質問について書きたいと思います📝

どうして片付けのお仕事するの?

…とサポート中に聞かれたことがあります

私は
片付けるところがなくなったからです😗と
答えました

そしたらお客様が大爆笑!!!
静かなタイプの方だったのですが…
結構長いこと笑ってました😅

片付けで困っている方を助けたい
力になれたら嬉しい…それも嘘ではないし
もちろん本音ではありますが(笑)

片付けサポートbefore
after


それはもう無意識レベル

片付けることが好きで楽しい!
気づいたら片付けています!

家でも
移動しながら整理整頓

別の用事でクローゼットを開けたのに
整えている
何か食べようと冷蔵庫開けたのに
整えてる

モノが減ってからは
時間をかけて片付けることも
少なくなりました

だから片付けの仕事を始めました!
そんな理由です👍

過去を振りかえれば

そういえば…
保育の仕事をしている時も率先して
おもちゃを整えたり
画用紙や備品整理していたことを
思い出しました

片付けサポートbefore
after

楽しいを仕事に!


私にとって
片付けさせていただくことは楽しいことです
好きを仕事にできる幸せ

『散らかりすぎててごめんなさい』とか
『とても申し訳なくて…』と言われますが

片付け好きにはありがたい!
ワクワクしてきます!

そんなわけで
ぜひお気軽にお申し込みくださいね🦙

ちなみに…

皆さんは無意識レベルでやっちゃうこと
好きなことってありますか?

私は料理は大嫌い…
誰か作って🥺✨っていつも思ってる笑
今年は
お料理代行試してみたいと思ってます!

苦手なことは得意な人に頼むのは
解決の近道です

winwin‼︎な関係ってやつです!
ではまた👋

お申し込みはインスタグラムのDMよりお待ちしています📩


スキ❤︎やフォロー大歓迎です
きゃっほーってなります🫶
コメントもお待ちしてます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?